任天堂信者@京都

京都在住の任天堂信者のブログです。京都のおすすめスポットや隠された任天堂の名所を紹介します。お問い合わせは zenzenji1@yahoo.co.jp

実はアニメ化していた任天堂作品

任天堂のアニメといえば、ポケモンが有名ですが、過去にはたくさんのアニメが放送されていました。 今回はその紹介。

任天堂ファンなら視ておくべき動画

今まで任天堂の特集番組が数多く放送されてきましたが、今回はその中でも特に視ておくべき動画をご紹介します。

消えた企業紹介

任天堂と取引があった会社で今はもう無くなってしまった会社を紹介します。

外出自粛中にこそ遊びたいSwitchのソフト

皆さん、外出自粛中いかがお過ごしでしょうか。 どうぶつの森を遊びすぎて、そろそろ飽きてきたなーと感じている方に朗報です。

たぬきちだけじゃない!あなたのお金を狙っているどうぶつ達

どうぶつの森をプレイ中の皆さん、お金にがめついのはたぬきちだけだと思っていませんか? どうぶつの森にはお金の魅力にとらわれたどうぶつが多数出演します

ヤバすぎるあつまれどうぶつの森の売上

つい先日に発売したどうぶつの森ですが、売上数がとんでもないことになっています。 ついにどうぶつの森もここまで来たか...

意外と知られていないポケモンと任天堂の関係

今や任天堂の看板キャラクターとなっているポケモンですが、 実は任天堂とポケモンの関係は複雑な関係だったりします。 今回はその話

チョコエッグと任天堂

2月にどうぶつの森のチョコエッグが発売されることが決まりました。 今回はそれをきっかけにチョコエッグの話をします。

受賞歴のある任天堂の社員の方々

マリオの生みの親として有名な宮本茂さんが文化功労賞を受賞されました。 今回は任天堂の現社員および元社員の方で受賞歴のある方を紹介します。 ゲームソフトが受賞して、プロデューサーがもらったケースは除いています。 あくまで個人的な受賞だけで。

行く前におさえておきたいNintendo TOKYOのこと

ついに来週にオープンが迫ったNintendo TOKYO。行く前に知っておくとより楽しくなる情報をお届けします。

スマホゲームはパチンコよりも魅力的で恐ろしい

スマホゲームにハマっている人は多い。 しかし、例えば通勤・通学途中でスマホゲームをしている人に楽しくてやってるのかと聞くと暇つぶしだとか仕方なく期間限定のクエストを周回しているなどと結構答えられる。 一ヶ月に何十万も課金するほどハマる人もい…

ファイアーエムブレムの軌跡を振り返る

スマホアプリで絶好調のファイアーエムブレム。 今年の7月にはスイッチ向けに新作を出す予定で、乗りにのっていますが、ここまでの道のりは決して平坦ではなかった… 今回はファイアーエムブレムの軌跡について書きます。

ゲーム雑誌の未来

タダでゲームの攻略情報が手に入るようになった今、ゲーム雑誌を買う人は一体どれだけいるのでしょうか。 今回はゲーム雑誌の未来について。

ゼルダVRについて僕の思うこと

ニンテンドーラボのVR KITがマリオデは3つのステージで使用可能、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは全編使用可能になるそうです。 今回はこのことについて。

任天堂社屋 宇治編

今回は京都府宇治市にある、3つの任天堂社屋を紹介します。

任天堂社長山内溥氏が出資した時雨殿の今

3代目社長山内溥氏が建設費用を負担し、技術面で任天堂が支援し、プロデュースを宮本茂氏が行った、時雨殿(現嵯峨嵐山文華館)に行ってきました。

Stadiaの登場で任天堂は終わるのか!?

Googleが発表したゲームの新プラットフォーム。これによる任天堂への影響について分析しました。

平成最後に京都御所へ行ってきました

あの京都にある、皇室関連施設、京都御所へ春の特別公開を見に行ってきました。

知ってた?十字キーが左に付いている意外な理由

右利きの人が多いのに、十字キーはなぜ左に付いているのか。 その理由を今回はお話します。

YouTube 始めました(始めてました)

www.youtube.com MADとか本やゲームの紹介をしています。 動画の方ができることが多いので、ブログの記事に興味のある方もチャンネル登録しておいて損はないです。

任天堂を知るための本!一挙紹介!

ニンテンドースイッチのヒットによって再び脚光を浴びている任天堂ですが、実は任天堂という会社をあまりよく知らない方も多いです。 というわけで今回はそんな任天堂を知るためのおすすすめの本を紹介します!

任天堂ファンはエディットモード オープンオフィスに行こう!

今回は任天堂から正式にライセンスをもらい、Tシャツを作っているエディットモードのオープンオフィスの紹介です!

任天堂のDNAを創造した 横井軍平を知るための資料 一挙紹介!

任天堂を世界的大企業へ押し上げる原動力となった、伝説の開発者横井軍平さんを知るための資料を一挙紹介します!

任天堂の歴代本社社屋 一挙紹介!

元ツイートの画像が削除されているためリンクを貼れませんがこの画像は私のものではないです。 台風の影響で本社のロゴがNintendoからintendoになりました。 今回は任天堂の歴代本社社屋について紹介します。 すべて近くにあるので、観光する際は一気に見れ…

京都水族館の魅力とおすすめの過ごし方!

今回紹介するには京都駅から徒歩15分ほどで行ける、京都水族館の魅力とそこでのおすすめの過ごし方を紹介します!

この夏はゲームとおもちゃの展示会、CONTINUEに行こう!

9月2日まで城陽市にてゲームの展示会が行われています。 今回はそれのレポートと見どころを紹介します。

京都のお土産 迷ったらこれ!

京都にはたくさんの観光地があるとともにお土産用の物もたくさんあります。 そこで今回は京都人の私がおすすめのお土産を紹介します! いっぱいあってどれを買ったら良いかわからない!という人向けです。

ハイカライブから見る任天堂の新たな可能性

先日、ニコニコ闘会議にて大人気ゲームスプラトゥーンに出てくるアイドルグループ、テンタクルズとシオカラーズによる音楽ライブ、ハイカライブが行われました。 今回はこれから見える任天堂の新たな可能性について分析します。 (画像はファミ通公式サイト…

山内溥とは一体どういった人間なのか?

任天堂3代目社長山内溥。 任天堂を世界的大企業に育て上げた中興の祖である一方、大のマスコミ嫌いであまり表舞台には出てこず、どういった人間なのかなかなか知ることが難しい。 今回は数少ない山内溥さんに関する資料からその人物像を解明していきたいと思…

Nintendo Labo (ニンテンドーラボ)ってどうなの?売れる?予想してみた!

www.nintendo.co.jp 突然現れた任天堂の新たな挑戦。 はたして成功できるのか? 公開されている情報をもとに予想してみました。