任天堂信者@京都

京都在住の任天堂信者のブログです。京都のおすすめスポットや隠された任天堂の名所を紹介します。お問い合わせは zenzenji1@yahoo.co.jp

外出自粛中にこそ遊びたいSwitchのソフト

f:id:zenzenji:20200426233816j:plain

皆さん、外出自粛中いかがお過ごしでしょうか。

どうぶつの森を遊びすぎて、そろそろ飽きてきたなーと感じている方に朗報です。

 

外出自粛中におすすめということで今回は3つの観点からおすすめしています

 

 

 

 体を動かしたい方

体を動かしたい方にはとくにうってつけのソフトがこちら

 

体を動かしながらゲームを進める、筋トレゲームです。

運動不足になりがちな体をこのゲームを遊ぶだけで鍛え上げてくれます。

ただのゲームと思っていると痛い目をみます。

なんと、このゲーム、パーソナルトレーナーの松井薫さんとヨガインストラクターの斉木美佳さんが監修をされており、本格的なトレーニングを行うことができます。

また、トレーニングの強度も変更することができ、

運動不足で悩んでいる方は、強度低、

夏に向けて体を鍛えたい方は、強度高

でそれぞれのニーズにあったトレーニングをすることができます。

また、このゲームで腰痛や冷え性が完全に解消された方もいらっしゃいます。

u-ta-life.com

 

ここまで外出自粛中に適したゲームはないだろうというくらい今にうってつけのソフトですが、一つ残念なことに品薄のため価格が少し高騰しています。

 

しかし、買えないほど高くなっているわけではないので買って後悔することはないでしょう。今まさに必要なソフトなので。(買って売るのもあり)

 

 

旅行好きの方

旅行が好きな方にうってつけのソフトはこちら

 

 マリオが世界中の国々を回って課題をクリアするゲームです。

海の国、砂の国、いろいろなところを縦横無尽に駆け回ることができます。

マリオの帽子で様々なキャラクターに乗り移ることができ、空を飛んだり、水の中を泳いだりたくさんのアクションを楽しむことができるので、旅行先の海ではしゃぐのが好きな方などにとくにおすすめです!

 

 

ボードゲームが好きな方

囲碁、将棋、チェスなどのボードゲームが好きな方にうってつけのソフトはこちら

 

騎士や魔法使いの駒を使って敵と戦う戦略ゲームです。

このゲームの特徴はその駒が単なる駒ではなく、育成することができ、それぞれにキャラクター性があることです。

キャラクターの個性だけでなく、ストーリーも非常に作りこまれているので、ハマりやすいソフトです。

全世界のゲームメディアが選ぶゲームアワード“The Game Awards 2019で最高の戦略ゲームとしてノミネートしました。

 

ボリュームもあるので、時間があるこの時にうってつけのソフト

 

もの作りがしたい方

もの作りがしたい方におすすめなのがこちら

 

 このゲームは自分だけの世界を作り上げることができるゲームです。

たしかにあつまれどうぶつの森も自分の島を個性的なものにできますが、

マインクラフトにその自由度は及びません。

YouTubeなどにたくさんの個性的な世界が公開されています。

 

値段もリーズナブルなのでぜひこの機会に買ってみては。

 

FPSが好きな方

FPSが好きな方におすすめなのはこちら

 

日本で社会現象を巻き起こしたほど人気になったスプラトゥーンの2作品目。

CODやPUBGとは少し異なるFPSですが、FPS好きは十分楽しめます。

 インクの中を泳いで移動したり、インクの塗った面積の大きさで勝敗を決めるなど、

普通のFPSとは異なるゲームシステムで、新しいタイプのFPSで遊びたい方にうってつけのゲームです。

 

自然の中をかけ回りたい方

自然の中を縦横無尽に駆け回りたい方はこちら

 

 いろいろ紹介しましたが、とくにやることがない人はもうこれをずっとやっておきましょう。

狩猟・採集、狩り。釣り。

私達、都市にくらす人間が失ってしまった体験を味わうことができます。

 

毎日、満員電車に揺られ、会社に着いたら、デスクワークをこなし、疲れて家に寝に帰る。

そんな日々を送っている人を開放してくれるゲームです。

 

何がどうおもしろいか説明することが難しいですが、やれば気持ちが晴れ幸せになります。

f:id:zenzenji:20200430013604p:plain

上記のような数々の名誉ある賞を受賞しています。

 

いろいろなゲームを紹介しましたが、このブレスオブザワイルドが一番おすすめです。

ぜひ、この機会に遊んでみてください。あなたの人生が変わるかもしれません。

 

スイッチがない人はWiiUでも出ているのでそちらで。

 

 

皆様、快適な自粛生活をお過ごしください。