任天堂信者@京都

京都在住の任天堂信者の大学生のブログです。京都のおすすめスポットや隠された任天堂の名所を紹介します。

初めまして。自己紹介とか

f:id:zenzenji:20180103170504j:plain

初めまして、善禅寺と申します。

記念すべき最初の記事は自己紹介です。

 

 

京都の大学に通っている任天堂の大ファンです。

京都生まれ京都育ち。

任天堂のゲームを最初にやったのはたしか3歳くらいの頃で64のゲームをやりました。

f:id:zenzenji:20180103183725j:plain

 マリオストーリー

f:id:zenzenji:20180103183817j:plain

スマブラが思い出深いです。

マリオストーリーは家族みんなで遊んでいて、

スマブラはよくマスターハンドが倒せなくて泣いてました(笑)

 

小学生の時は漫画描いて遊んでました。

コロコロのスーパーマリオくん星のカービィデデデでプププなものがたりを愛読してました。

カービィは何気に全巻持ってます(笑)

 

大学生になってからはよく任天堂の本社とか神社やお寺を見に行っています。

 

任天堂の本社なんて行っても中に入れませんし、とくにやることはないんですけど建物見るだけでなんか楽しいんですよね(笑)

 京都にある任天堂のオフィスっていうと本社と本社開発棟の二つだけしかないように思う方がたまにいるのですが、京都府内全体では6つあります。

 

京都リサーチセンターはデバッグマリオクラブが入ってます。一時期ファイアーエムブレムで有名なインテリジェントシステムズも入ってました。

 

神社とかお寺は結構マイナーなところが好きです。

有名なところは行かなくてもいろんな人のブログやTwitterを見たらだいたいわかるので、あんまり新鮮味がなくて面白くないんですよね。

 

 

このブログでは任天堂の話と京都の話、そして大学生の話を書こうかと思っています。

任天堂の話はかなりマニアックなことを書こうと思っています。

京都は隠れた名所の紹介ですね。

大学生の話はよりよい大学生活を送るためのアドバイス的なものをしていけたらなぁと思っています。

はてなブログ使うの初めてなんでよくわからないことが多いんですがこれからよろしくお願いします。