任天堂信者@京都

京都在住の任天堂信者のブログです。京都のおすすめスポットや隠された任天堂の名所を紹介します。お問い合わせは zenzenji1@yahoo.co.jp

2019-01-01から1年間の記事一覧

行く前におさえておきたいNintendo TOKYOのこと

ついに来週にオープンが迫ったNintendo TOKYO。行く前に知っておくとより楽しくなる情報をお届けします。

スマホゲームはパチンコよりも魅力的で恐ろしい

スマホゲームにハマっている人は多い。 しかし、例えば通勤・通学途中でスマホゲームをしている人に楽しくてやってるのかと聞くと暇つぶしだとか仕方なく期間限定のクエストを周回しているなどと結構答えられる。 一ヶ月に何十万も課金するほどハマる人もい…

ファイアーエムブレムの軌跡を振り返る

スマホアプリで絶好調のファイアーエムブレム。 今年の7月にはスイッチ向けに新作を出す予定で、乗りにのっていますが、ここまでの道のりは決して平坦ではなかった… 今回はファイアーエムブレムの軌跡について書きます。

ゲーム雑誌の未来

タダでゲームの攻略情報が手に入るようになった今、ゲーム雑誌を買う人は一体どれだけいるのでしょうか。 今回はゲーム雑誌の未来について。

ゼルダVRについて僕の思うこと

ニンテンドーラボのVR KITがマリオデは3つのステージで使用可能、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは全編使用可能になるそうです。 今回はこのことについて。

任天堂社屋 宇治編

今回は京都府宇治市にある、3つの任天堂社屋を紹介します。

任天堂社長山内溥氏が出資した時雨殿の今

3代目社長山内溥氏が建設費用を負担し、技術面で任天堂が支援し、プロデュースを宮本茂氏が行った、時雨殿(現嵯峨嵐山文華館)に行ってきました。

Stadiaの登場で任天堂は終わるのか!?

Googleが発表したゲームの新プラットフォーム。これによる任天堂への影響について分析しました。

平成最後に京都御所へ行ってきました

あの京都にある、皇室関連施設、京都御所へ春の特別公開を見に行ってきました。

知ってた?十字キーが左に付いている意外な理由

右利きの人が多いのに、十字キーはなぜ左に付いているのか。 その理由を今回はお話します。

YouTube 始めました(始めてました)

www.youtube.com MADとか本やゲームの紹介をしています。 動画の方ができることが多いので、ブログの記事に興味のある方もチャンネル登録しておいて損はないです。