任天堂信者@京都

京都在住の任天堂信者のブログです。京都のおすすめスポットや隠された任天堂の名所を紹介します。お問い合わせは zenzenji1@yahoo.co.jp

行く前におさえておきたいNintendo TOKYOのこと

f:id:zenzenji:20191116085817j:plain

ついに来週にオープンが迫ったNintendo TOKYO。行く前に知っておくとより楽しくなる情報をお届けします。

 

 どうも善禅寺です。

Nintendo TOKYOって聞くと、他にもNintendo KYOtoとか、NAGOYAとかありそうですが、現在あるのは、アメリカのニューヨークにあるNintendo New Yorkのみ。

 

もともと2001年にPokemon centerとして設立し、2005年にNintendo World Storeになり、2016年にNintendo NewYorkという名前に変わったのです。

名前が2回変わってるんですね。

中の様子はこちらで

 

 

ここにあるものは主に

任天堂グッズ

・展示品(開発資料やレアなグッズ)

・イベント

・ゲームの体験

Nintendo Directパブリックビューイング

f:id:zenzenji:20191116092504j:plain

 

f:id:zenzenji:20191116092524j:plain

 

f:id:zenzenji:20191116092537j:plain

任天堂ファンにとってはたまらないですね。

 

 

この任天堂公式ショップの開店は任天堂の事業戦略である、「任天堂IPに触れる人口の拡大」の一環として行われるので、Nintendo TOKYOが上手くいけばポケモンセンターみたいに全国で展開されるようになるでしょう。(観光客の多さとかから次は京都かも)

なのでたくさん行って、たくさんお金を払おう!